ブログ版/不動産業界の歩き方
「不動産業界の歩き方」管理人によるブログ版の業界解説書。不動産仲介業の現状と動向を解説します。不動産業界への就職や転職を目指す方、新人の方、必見の不動産ブログ!

フルコミッションの不動産仲介営業職を募集!
建築条件なし
建物は住宅メーカーで建てるので、土地だけ探して欲しいという人がいますね。・・で、予算を聞くと、土地と建物の新築費用の合計で5,000万円の予算・・内訳は、建物4,000万円で土地1,000万円だったりします。・・『なんでじゃ!!』・・と言いたくなりますね。

希望の建物が建てられるなら、土地なんて何処でも良い・・というのなら、空気のキレイな自然あふれる地域で探せば良いのですが、それなりの地域で探していたりするから困ります。しかし、利便性の良い人気のある地域で、そんな物件があるわけないでしょ!・・なんてキレてはいけません。

明るく対応したいものです。たとえば・・『お客様、たいへん恐縮でございますが、国外などの物件でもよろしいでしょうか?』とか、『霊魂や祟りなど気になされないのなら、格安の物件がございますが・・』と言ってみたいものです。

安くて良い土地があれば、建売会社が先に見つけて買い取ります。消費者の目に触れる時には「建築条件付売地」となります。住宅メーカー経由の購入希望者は、「安くて・・」という幻想を捨てないと、いつまで経っても買えない可能性があります。ご用心。

大手企業の求人に直接応募するならDODA
copyright © 2005 ブログ版/不動産業界の歩き方 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.