ブログ版/不動産業界の歩き方
「不動産業界の歩き方」管理人によるブログ版の業界解説書。不動産仲介業の現状と動向を解説します。不動産業界への就職や転職を目指す方、新人の方、必見の不動産ブログ!

フルコミッションの不動産仲介営業職を募集!
雰囲気
職場にはそれぞれ違った雰囲気がありますね。不動産会社も例外ではありません。独特の雰囲気があります。明るい雰囲気の職場もあれば暗い雰囲気の職場もありますが、基本的に職場の責任者次第です。

個人の雰囲気も職場に影響します。「あの人が来ると暗い雰囲気になる」とかね。個人の持つ雰囲気が周囲の人に影響を与えるのです。外回りから会社に帰った時に、「うっ!・・何だ!この暗くて重い雰囲気は?」なんて感じた事はありませんか?

誰もが無口になり、シーンとした雰囲気・・突然ジョークでも披露すれば確実にKY・・私語など話せる雰囲気でなく、この静けさを壊す者は消されるのでは?と錯覚しそうな雰囲気。誰かが怒っていたり、不機嫌だったり、それを周囲の人が過敏に意識していたり・・。

3月末が迫ってます。年度末でもあります。重苦しい雰囲気の不動産会社は多いでしょうね。まぁ、演技の部分もあります。一生懸命に努力しています・・だけど良い結果にならず悔しいです。・・真剣に仕事してます・・真剣に悩んでます・・みたいな雰囲気ださないとね。ま、ご用心。

大手企業の求人に直接応募するならDODA
copyright © 2005 ブログ版/不動産業界の歩き方 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.