ブログ版/不動産業界の歩き方
「不動産業界の歩き方」管理人によるブログ版の業界解説書。不動産仲介業の現状と動向を解説します。不動産業界への就職や転職を目指す方、新人の方、必見の不動産ブログ!

フルコミッションの不動産仲介営業職を募集!
倒産企業 2
以前、倒産企業 で書きましたが、私は不動産会社の倒産情報を見るのが趣味です。倒産速報を掲載しているウェブサイトをチェックしています。趣味が悪い・・と思われるかも知れませんね。

手順としては、まず倒産速報を掲載しているウェブサイトをチェックします。不動産会社が倒産した事実を知ると、その会社の公式HPを検索して調べます。会社のHPは情報の宝庫です。会社概要、組織図、経営理念、採用情報、主要取引先、物件情報、社員ブログ・・なんでも分かります。

いろいろな倒産企業のHPを拝見しましたが、共通して『カッコいい』です。たとえば事業内容です。新築マンションや新築戸建の企画・開発・販売・・不動産の管理及び仲介・・不動産再生事業・・不動産流動化事業・・プロパティマネジメント事業・・アセットマネジメント事業・・なんて感じです。

就職情報サイト等のインタビュー記事も興味深いです。人より苦労したけど必死に頑張ってきた・・なんて苦労話と成功談が掲載されてたりします。成功談て変かな?倒産企業ですので。成功したと勘違いしてたわけです。そのような意味でも勉強になります。自信過剰や驕りの心理から『裸の王様』に成長した姿が見えます。

カタカナのオシャレで洗練されたイメージ・・若者が無邪気にワイワイ騒いでいる雰囲気・・内輪だけで盛り上がっている社員ブログ・・倒産・・てイメージかな?遠くない時期に倒産しそうな企業もいくつか注視してます。競馬の予想は自信ありませんが、倒産の予想は少し自信あります。ま、ご用心。


大手企業の求人に直接応募するならDODA
copyright © 2005 ブログ版/不動産業界の歩き方 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.