ブログ版/不動産業界の歩き方
「不動産業界の歩き方」管理人によるブログ版の業界解説書。不動産仲介業の現状と動向を解説します。不動産業界への就職や転職を目指す方、新人の方、必見の不動産ブログ!

フルコミッションの不動産仲介営業職を募集!
安心と不安
営業の仕事も長くやっていれば良い時期もあり悪い時期もあります。トップセールスとよばれ自信に満ち溢れる事もあれば、ダメ営業の烙印を押される事もあります。それを延々と繰り返すのです。

良い時期が長く、悪い時期が短いと嬉しいのですが、ま、そう簡単な事でもありません。最近に気がついた事があります。不動産の営業マンは2~3ヶ月くらい調子が良いと、先々の不安について気にしなくなる人が多いですね。

退職金も無い世界で、現役営業でいられる時間も限られているのですから、不安は大きいはずなのに、少し好調だと、『ずーっと稼げるさ!』という気持ちになるのでは?逆に、少し調子が悪いと、ありとあらゆる不安が襲ってくるような気もしますね。

私の場合は、今後の生活から老後の生活まで心配になります。どちらかというと心配するほうが正常だと思います。それが現実ですから。問題はお金の使い方かな?仕事が上手くいっていると不安が無いため無駄使いしがちです。いずれ後悔します。ご用心。

大手企業の求人に直接応募するならDODA
copyright © 2005 ブログ版/不動産業界の歩き方 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.