ブログ版/不動産業界の歩き方
「不動産業界の歩き方」管理人によるブログ版の業界解説書。不動産仲介業の現状と動向を解説します。不動産業界への就職や転職を目指す方、新人の方、必見の不動産ブログ!

フルコミッションの不動産仲介営業職を募集!
普通の一日
普通の一日・・てありますよね。きっと忘れてしまうような一日です。いつもの時間に起きて、いつもの時間に出社して、普通に仕事をする・・いつのまにか夜になり、いつもの時間の電車に乗る・・いつもと同じ一日が終わる。

これって、不動産営業マンにとっては幸せかも知れません。転職の多い職業です。売れない時期がきたら終わり・・退職・・就職活動・・面接・・採用・・入社・・良い時期・・普通の日々・・売れない時期・・退職・・就職活動・・面接・・この繰り返しです。

苦しい時期が来ると、『普通の日々』が恋しくなります。仕事を忘れられる『普通の休日』も恋しいですね。無職の期間は『普通』ではありません。休みが楽しいのは、『仕事の日』があるからです。仕事・・仕事・・たまに休み・・仕事・・仕事・・というサイクルだから休日が楽しいのです。

普通の日のありがたみは普通の状態では気がつきません。普通でない期間に思うのです。今、あなたが普通の日々をお過ごしなら、それが幸せな事だと自覚したほうが良いですね。この世界では、『普通の日々』を継続する事が難しいのです。不動産営業なら、定期的に『普通でない日々』がやってきます。ご用心。

大手企業の求人に直接応募するならDODA
copyright © 2005 ブログ版/不動産業界の歩き方 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.