ブログ版/不動産業界の歩き方
「不動産業界の歩き方」管理人によるブログ版の業界解説書。不動産仲介業の現状と動向を解説します。不動産業界への就職や転職を目指す方、新人の方、必見の不動産ブログ!

フルコミッションの不動産仲介営業職を募集!
エンドレス
20××年・・夜、会社で仕事をしている時に、大手系列の不動産仲介業者から電話がありました。ま、要件は物件確認でした。

『いつもお世話になります・・・と申します。』
『お世話様です。』
『物件確認ですが・・・は、まだありますか?』
『ありますよ。』
『ご紹介させていただきます。』
『よろしく・・』

会話は普通でした。・・でも普通ではないと思う事が一つだけありました。夜中の1時を過ぎていたのです。私が電話を切ると、向かい側のデスクに座っている同僚から、『まさか、この時間に物件確認ですか?!』と言うので、『そうだよ。しかし、よくやるよな。』と言うと、『きっと相手も、そう思ってますよ。』と言われました。

仕事って、終わりが無いと感じる事もありますよね。『今日はココまで!』と決めないとエンドレスです。時計を見たら自分の感覚と1時間もズレている事もあります。仕事が楽しいと思える時期は、そのような状態でしたね。睡眠時間を削って仕事をする・・営業マンなら、そんな時期があっても良いと思います。

仕事は会社のためか?自分のためか?家庭を犠牲にしたらどうなるか?・・いろいろ経験して自分なりのスタンスを確立するのですが、若いなら一度は限界まで仕事をすると良いですね。若い時からマッタリとした環境で仕事をしていると伸びませんよ。ご用心。

大手企業の求人に直接応募するならDODA
copyright © 2005 ブログ版/不動産業界の歩き方 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.