ブログ版/不動産業界の歩き方
「不動産業界の歩き方」管理人によるブログ版の業界解説書。不動産仲介業の現状と動向を解説します。不動産業界への就職や転職を目指す方、新人の方、必見の不動産ブログ!

フルコミッションの不動産仲介営業職を募集!
身だしなみ
営業マンは清潔でキチンとした身なりをする必要がありますね。『身だしなみ』についての話です。身だしなみとは、接する相手に不快感を与えないように身なりを整えることです。

ある男性営業マンに出会った時の話です。ネクタイはヨレヨレ・・髪はボサボサ・・髭の剃り残しあり・・その営業マンの同僚も似たようなものでした。原因は分かりました。その営業マンの職場には若い女性社員がいなかったのです。

接客する仕事ですので、そのような甘えた考えはいけないのですが、中年になってくると身だしなみを整える気力・労力が衰えます。若い女性を意識する・・という原動力が必要なのです。

若い女性が職場にいるだけで男性社員が清潔感を維持するのなら、それだけでも存在価値がありますね。しかし・・あまり美人過ぎると、いろいろなトラブルもあるのですが・・ま、とにかく営業マンは清潔にしないとね。基本ですよ。ご用心。

大手企業の求人に直接応募するならDODA
copyright © 2005 ブログ版/不動産業界の歩き方 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.