ブログ版/不動産業界の歩き方
「不動産業界の歩き方」管理人によるブログ版の業界解説書。不動産仲介業の現状と動向を解説します。不動産業界への就職や転職を目指す方、新人の方、必見の不動産ブログ!

フルコミッションの不動産仲介営業職を募集!
いただきもの
この仕事をしていると顧客から品物をいただく事があります。もちろん断るのですが、その場の雰囲気に負けて受け取ってしまう事もあります。ある顧客から御礼にと渡された品物の中身を見ると・・靴下1足・・全米が泣いた・・て感じの悲しさがありましたね。

顧客の家にて帰り際に、奥様が、『ちょっと待ってて!』と奥に何かを取りに行くシーンてありますよね。田舎から送って来た物か何かを分けてくれるつもりなのです。・・リンゴ・・ジャガイモ・・みかん・・。缶コーヒーとかジャムパンを渡された事もあります。

どんな物でも受け取れば心の負担になります。だから受け取りたくはないというのが本音です。ジャムパンとか渡されても、御礼を言わなければなりませんし、心の負担にもなりますので断ったほうが楽です。しかし、安い物ほど上手に断らないといけません。

相手は、『きっと喜んでくれるわ!』と思っているのに、期待を裏切れば相手を傷つけたり不愉快な気持ちにさせる可能性があります。受け取ったほうが無難な事もあります。ご用心。

大手企業の求人に直接応募するならDODA
copyright © 2005 ブログ版/不動産業界の歩き方 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.