ブログ版/不動産業界の歩き方
「不動産業界の歩き方」管理人によるブログ版の業界解説書。不動産仲介業の現状と動向を解説します。不動産業界への就職や転職を目指す方、新人の方、必見の不動産ブログ!

フルコミッションの不動産仲介営業職を募集!
未経験者大歓迎の意味
アパート等の建築営業は、未経験者大歓迎です。何故なら経験者は仕事の内容を知っていますので応募しません。地主さん相手の飛び込み営業は決して楽ではありません。

土地所有者の方々に土地の有効利用を提案する仕事です。『安定収入が得られますよ・・』とセールスして、アパート・賃貸マンション・貸店舗等を建築させるのです。

絶対に店舗なんか建てても借り手なんかいないだろうな・・という場所でも、地主を口説いて建てさせるようです。悲惨な結果が待ってますね。貸し倉庫や貸アパートも同様です。

「年収1000万円可能!」みたいな事を記載した募集広告を見ると、建てさせれば勝ち!契約すれば勝ち!・・という経営方針が見えてきます。(投資用マンションの営業も同じです。)

そのような考え方ができる者って未経験者だけなんですよね。経験者は強引なセールスは長続きしない事を知っていますので、未経験者のほうが使いやすいのです。ご用心。

大手企業の求人に直接応募するならDODA
copyright © 2005 ブログ版/不動産業界の歩き方 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.