ブログ版/不動産業界の歩き方
「不動産業界の歩き方」管理人によるブログ版の業界解説書。不動産仲介業の現状と動向を解説します。不動産業界への就職や転職を目指す方、新人の方、必見の不動産ブログ!

フルコミッションの不動産仲介営業職を募集!
夫に内緒でマンション購入
19××年・・お客様は50代の主婦でした。夫は離婚に同意をしているものの、本気にはしていない様子だとか。しかし妻(お客様)は本気でした。そのために中古マンションを探していたのです。

できるだけ安い物件を希望するというので、多少の利便性も考慮して1000万円以下のマンションを紹介しました。すぐ気に入り、契約する流れになりましたが、いろいろな注文がありました。夫には内緒・・資料は持ち帰るとヤバイので不要・・夫がいるので自宅への電話は禁止・・その他いろいろ。

内緒でマンションを購入する理由は、夫がマンション購入の邪魔をすると困るからだそうです。確かに邪魔をされると仲介者も困ります。当然ですが守秘義務を守る事にしました。そして無事に引渡し日を迎えました。現金での決済でしたので簡単に終わりました。

密かにマンションを買い、夫のいない時間に引越しを完了する・・夫には行き先を告げない・・という計画みたいでした。ま、その後の経過は知りませんが、どうなったのかな?と思い出す事もあります。ご主人はビックリしたと思います。帰宅したら奥様が荷物と一緒に消えてしまったのですから。ご用心。

大手企業の求人に直接応募するならDODA
copyright © 2005 ブログ版/不動産業界の歩き方 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.