ブログ版/不動産業界の歩き方
「不動産業界の歩き方」管理人によるブログ版の業界解説書。不動産仲介業の現状と動向を解説します。不動産業界への就職や転職を目指す方、新人の方、必見の不動産ブログ!

フルコミッションの不動産仲介営業職を募集!
スープの冷めない距離
子供のために探している・・この台詞を聞くと不動産仲介営業マンはテンションが下がります。成約確率が低いからです。何故?成約確率が低いかというと、相手が購入者でないからです。

まずはご両親が物件を気に入る事・・気に入れば、子供に話をする・・そこで子供が、「そもそも、こんな場所には住む気がありません」と言われる事もあります。それまでの努力は全て水の泡・・。

ご両親の望む条件と子供の希望条件が一致する事は珍しいです。ご両親が物件探しを代行している理由は、子供や孫に、「スープの冷めない距離」に来て欲しいからです。購入者本人の希望とは限りません。嫁さんは、『できるだけ遠くに・・』と考えているかも。

ただでさえ難易度が高いのに、「・・5社くらいには声をかけていますので、広く情報公開されている物件は知っています。」なんて言われたら、次回から新人君に担当をさせる会社もあるのでは?・・まぁ、練習材料には最適です。しかし、ビギナーズラックを期待しても難しいと思います。ご用心。

大手企業の求人に直接応募するならDODA
copyright © 2005 ブログ版/不動産業界の歩き方 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.