ブログ版/不動産業界の歩き方
「不動産業界の歩き方」管理人によるブログ版の業界解説書。不動産仲介業の現状と動向を解説します。不動産業界への就職や転職を目指す方、新人の方、必見の不動産ブログ!

フルコミッションの不動産仲介営業職を募集!
消されなかった番号
ある日の事です。仕事中に昔の上司とバッタリ会いました。私は相変わらずの使い捨て営業ですが、相手は生え抜きで出世コースまっしぐらの人。私とは何もかもが違うタイプです。

軽い会話の終盤には社交辞令で、「たまには一緒に酒でも飲みに行こう」という話になり、携帯電話で連絡を取り合う事になりました。でも・・私は相手の携帯電話番号を抹消してました。

・・で、携帯電話の番号を聞くと、「えっ!消したの?俺の番号!」とオーバーリアクションするので、私の番号は知っているのか?聞くと・・相手は私の番号を携帯電話に登録したままでした。

感動しましたね。ここ数年は会っていないし、相手に年賀状も出していません。・・私は自分を「使い捨て営業」と言っていますが、もしかしたら、私のほうが出会った人達を粗末にしているのかな?

転職すれば、転職先で必要に応じて社員の携帯電話を登録・・会社を辞めたら、即、抹消・・この繰り返し。でも、相手のほうは私の番号を消さずにいる・・冷たい人と思われる事もあります。ご用心。

大手企業の求人に直接応募するならDODA
copyright © 2005 ブログ版/不動産業界の歩き方 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.