ブログ版/不動産業界の歩き方
「不動産業界の歩き方」管理人によるブログ版の業界解説書。不動産仲介業の現状と動向を解説します。不動産業界への就職や転職を目指す方、新人の方、必見の不動産ブログ!

フルコミッションの不動産仲介営業職を募集!
PC壊れたらアウト
不動産の営業という仕事が、これほどにもパソコンに依存するとは思ってもいませんでした。逆に言えば、昔はパソコン無しで仕事していたのですから、我ながら感心します。今、パソコンが壊れたり、インターネットが繋がらない状態で仕事をしろと言われて、どれくらい耐えられるでしょうか?

インターネットはともかく、エクセルやワードが使えないと、全ての書類が作れません。チラシ広告も同様です。カッターで切り貼りしたチラシ作成など、かったるくて出来ませんよね。・・以前の話ですが、大手系の不動産仲介会社と共同仲介の取引がまとまり、先方が契約書類一式を作るというので任せていたら・・

約束の時間に書類を取りに行くと、「少し待って欲しい」と言われました。理由を聞くと、パソコンとプリンターの調子が悪いとの事でした。各社それぞれ使用している契約書作成ソフトも違いますし、契約には間に合うと言うので、成り行きに任せた記憶があります。

契約書だけが完成していて、仲介者の署名捺印済みでも、それ以外の書類がたくさん有ります。万が一の時に、昔に使った手書き用書式なんて探してみても無いのが普通です。あったとしても使用を禁じている会社もあるはずです。たぶんですけどね。不動産会社はパソコンの故障に、ご用心。

大手企業の求人に直接応募するならDODA
copyright © 2005 ブログ版/不動産業界の歩き方 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.