ブログ版/不動産業界の歩き方
「不動産業界の歩き方」管理人によるブログ版の業界解説書。不動産仲介業の現状と動向を解説します。不動産業界への就職や転職を目指す方、新人の方、必見の不動産ブログ!

フルコミッションの不動産仲介営業職を募集!
語り継ぐ者達
不動産会社という法人にも、人間のような性格や感情を感じる事があります。やさしい会社もあれば意地悪な会社もあります。当然ながら会社は生物ではなく、経営者の思想が法人の『性格』になります。その性格が悪いと人は集まりません。

『不動産営業職 募集』の求人広告をしても応募のない会社があります。粗末な扱いを受けて辞めていった営業マン達の怨念です。募集しては採用、使えなければ辞めさせる・・を繰り返しをしている会社も多いですが、辞めた営業マンも不動産業界には残ります。

その不動産営業マンは、酷い仕打ちを受けた事を語り続けます。次の職場でも・・次の次の職場でも・・10年でも、20年でも語り続けます。一人から数百人に広がります。語り継ぐ者が10人も20人もいるのなら・・短期間で数千人に伝わります。

そのような不動産会社は、いずれ倒産します。その噂が不動産業界の外にも漏れるからです。その経営者に末永い商売は不向きなのでしょう。同業者から笑われて、バカにされている事に気がつかないのなら、幸せかもしれませんね。ご用心。

大手企業の求人に直接応募するならDODA
copyright © 2005 ブログ版/不動産業界の歩き方 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.