ブログ版/不動産業界の歩き方
「不動産業界の歩き方」管理人によるブログ版の業界解説書。不動産仲介業の現状と動向を解説します。不動産業界への就職や転職を目指す方、新人の方、必見の不動産ブログ!

フルコミッションの不動産仲介営業職を募集!
プロの領域
ある中古マンションを案内した時の事です。売主の奥様が立ち会ったのですが、その対応は完璧でした。部屋の中はキレイに整理整頓され、購入希望者からの質問は、用意した資料(購入時のパンフレット、管理規約等)を見せながら丁寧に説明したのです。

購入希望者から、「陽当りがイマイチだ」と指摘された場面では、「たしかに、おっしゃるとおりです。」と言いながら、イエスバット法で上手に切り返しました。丁寧で好感が持てる対応により、スムーズな流れで売買契約する運びとなりました。

私は、(売主の奥さん、営業をやらせたら確実に私より上だな・・)と思いました。よくいる保険屋のオバちゃんセールスとは違い、厚かましさや強引さはありませんが、相手の気持ちを読み取り、自然に買いたくなる心理に導く・・というプロの領域です。

説明はしても議論はしない・・反対意見をねじ伏せない・・判断は相手に委ねる・・そうゆうスタンスでした。「追えば逃げる」を知っているのです。不動産営業になれば稼ぐ事ができるでしょう。離婚率は高い職種ですけどね。ご主人様は、ご用心。

大手企業の求人に直接応募するならDODA
copyright © 2005 ブログ版/不動産業界の歩き方 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.