

会社が社員にやらせているブログは多いですね。個人的なブログとは違い、会社のイメージを崩さず、一般消費者から好感をもたれる記事を書く義務があります。※マトモな会社の場合
しかし、一生懸命に書いても商売に繋がらないのが実情です。取引した顧客から、「ブログを拝見しましたよ」と言われた事があるとしたら、それは顧客による調査みたいなものです。
自分の担当者が、どのような人かを見極めるための材料として見たのです。おそらくは会社のウェブサイトを調べ、店のページを経由して見たのでしょう。社員ブログには落とし穴があります。
たとえば、顧客に、「明日はどうしても外せない用事がありまして・・」と言い、ブログには、「ひさしぶりの休日で、ゆっくり過ごしました。」なんて書けば、見られた時にマズイですね。
出入りの激しい業界です。社員が辞めるたびに、「体調を崩して、しばらく更新できません」などと苦しい言い訳を繰り返すのなら、無理してブログをやらせる意味がないのでは?ご用心。
しかし、一生懸命に書いても商売に繋がらないのが実情です。取引した顧客から、「ブログを拝見しましたよ」と言われた事があるとしたら、それは顧客による調査みたいなものです。
自分の担当者が、どのような人かを見極めるための材料として見たのです。おそらくは会社のウェブサイトを調べ、店のページを経由して見たのでしょう。社員ブログには落とし穴があります。
たとえば、顧客に、「明日はどうしても外せない用事がありまして・・」と言い、ブログには、「ひさしぶりの休日で、ゆっくり過ごしました。」なんて書けば、見られた時にマズイですね。
出入りの激しい業界です。社員が辞めるたびに、「体調を崩して、しばらく更新できません」などと苦しい言い訳を繰り返すのなら、無理してブログをやらせる意味がないのでは?ご用心。

| ホーム |