ブログ版/不動産業界の歩き方
「不動産業界の歩き方」管理人によるブログ版の業界解説書。不動産仲介業の現状と動向を解説します。不動産業界への就職や転職を目指す方、新人の方、必見の不動産ブログ!

フルコミッションの不動産仲介営業職を募集!
倒産情報
新築マンションが売れないみたいですね。2年前くらいに仕入れたマンション用地は高く、現在の冷えた状況でマンションを建てるなら赤字確定です。そもそも土地を仕入れた時点で分譲価格を決めているのですから売れるわけありません。

私の知る限り、この一ヶ月くらいで、不動産会社の倒産(負債30億以上)は10件以上あります。マンション分譲会社3社・建売会社3社・・・マンション分譲と建売分譲の兼業1社・・不動産ファンド運営会社1社・・不動産会社グループ2・・その他

このペースが続けば、年内に60社程度は倒産をすると思います。マンション分譲会社と建売会社が大半を占める事でしょう。大型倒産は、その影響で関連会社や取引会社も倒産します。現実を直視したい方は、「倒産情報」を毎日見る事をお勧めします。

ヤフーやグーグル等の検索エンジンで、『倒産情報』というキーワードで検索して、倒産情報を掲載するウェブサイトを5~6くらい「お気に入り」登録して毎日見ると良いですね。我々は、そのような状況の中で生きていると認識する必要があります。

不謹慎な話ですが、倒産情報は見ていて退屈しません。『うっ!やっぱりか!』とか、『あ~っ・・噂は本当だったんだ・・』なんて思いながら見ます。知っている会社が倒産した時は、パチンコで大当たりが出た瞬間のようです。『キターー!!』なんてね。

大手企業の求人に直接応募するならDODA
copyright © 2005 ブログ版/不動産業界の歩き方 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.