ブログ版/不動産業界の歩き方
「不動産業界の歩き方」管理人によるブログ版の業界解説書。不動産仲介業の現状と動向を解説します。不動産業界への就職や転職を目指す方、新人の方、必見の不動産ブログ!

フルコミッションの不動産仲介営業職を募集!
想定外
ガッキーが生まれる前から不動産の仕事をしていますので、通常はありえないミスに遭遇した事もあります。この不動産取引は、案内~契約~決済当日まで何も問題はありませんでした。

たしか、売主の抵当権者と買主の融資先は同じ銀行だったと記憶してます。だから普通の決済よりは楽だと思っていたのです。決済当日は少し早めに銀行へ行き、応接間に通されました。

取引関係者の全員が集まり、売主も買主も忘れ物が無い事を確認しました。しかし・・「失礼します。」と銀行の担当者が応接間に入ってきて、『・・じつはですね・・誠に・・申し訳ないのですが・・

抵当権の抹消書類を手配するのを忘れていました!』・・なんて事を言い出したのです。私の脳内で予測できる範囲を超えていましたので、一瞬、『えっ!・・・』ってかんじで思考停止しました。

・・で、どうする気なのか聞くと、銀行の担当者は、『保管してある部署が遠いのですが、急いで持って来るように手配しました。』との事でした。・・別の日に変更するよりは良いので待ちました。

想定外でしょ?銀行員が決済の手配を忘れてたなんて・・ご用心。

大手企業の求人に直接応募するならDODA
copyright © 2005 ブログ版/不動産業界の歩き方 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.