ブログ版/不動産業界の歩き方
「不動産業界の歩き方」管理人によるブログ版の業界解説書。不動産仲介業の現状と動向を解説します。不動産業界への就職や転職を目指す方、新人の方、必見の不動産ブログ!

フルコミッションの不動産仲介営業職を募集!
欺く者達
最近はノンバンクの対応が変わりましたね。銀行融資を否決された案件がノンバンクに流れるのは同じですが、今は銀行が貸し渋ってますので、ノンバンクに持ち込まれる件数が増えたのです。

ノンバンクは、『選び放題』となり、担保価値の高い物件だけ選択できます。選び放題といっても、リスクは高いです。数多くのマンション分譲会社や建売屋が年内に倒産すると思いますので。

これと似たような現象があります。以前なら地場の不動産会社が営業を募集しても応募0・・なんてよくある話でしたね。しかし、今は小さい不動産屋でも応募が多いようです。『選び放題』です。

小さい不動産屋の求人1名枠に20人も面接に来たという話を聞きました。まぁ、その大半は『失業保険対策』だと思います。雇用保険の受給資格者達は求職活動をした事実が必要なのです。

定期的に求職活動をしないと給付金を得られないからです。給付金だけが目的で応募する者・・倒産する前にノンバンクから借りまくる者・・どちらも、『 選ぶ側 』を欺く『 選ばれる側 』です。ご用心。

大手企業の求人に直接応募するならDODA
copyright © 2005 ブログ版/不動産業界の歩き方 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.