ブログ版/不動産業界の歩き方
「不動産業界の歩き方」管理人によるブログ版の業界解説書。不動産仲介業の現状と動向を解説します。不動産業界への就職や転職を目指す方、新人の方、必見の不動産ブログ!

フルコミッションの不動産仲介営業職を募集!
小さい会社
毎日のように就職相談のメールをいただきます。小さい会社のほうが採用されやすいと考えている人が多いようですね。違いますよ。小さい会社の社長は、『自分の財布から給料を払う』・・という意識が強いので、1人を採用するのにも慎重です。

月に25万の給料だとして、売れずに2ヶ月くらいで退職された場合、給料だけでも50万円を捨てた事になります。小さい会社の社長さんは、『俺の50万が・・悔しい・・』となるわけです。だから慎重にもなります。簡単に採用する会社は、簡単に辞めさせます。

少し大きい会社だと、一度に大勢の人を採用します。『とりあえず採用して様子をみる』・・という余裕があります。また、採用担当者は『給料を払う人』ではありません。自分の財布から払うわけではありませんので、小さい会社の社長さんとは真剣さが違います。

いずれにしても今の時期の転職は簡単ではありません。日頃から関連資格の受験とか、自分の価値を高める努力をしていないと、ある日突然の倒産、リストラ、解雇に対応できませんよ。不動産屋は毎日のように倒産しているのです。ご用心。

大手企業の求人に直接応募するならDODA
copyright © 2005 ブログ版/不動産業界の歩き方 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.