ブログ版/不動産業界の歩き方
「不動産業界の歩き方」管理人によるブログ版の業界解説書。不動産仲介業の現状と動向を解説します。不動産業界への就職や転職を目指す方、新人の方、必見の不動産ブログ!

フルコミッションの不動産仲介営業職を募集!
美人の家探し
美人が得をするものですが、家探しでも同じですね。たとえば・・バツイチ・子持ちで収入が低い女性の場合、(これは無理だな・・)と営業マンが諦めてしまうケースも多いのですが・・

美人の場合は営業マンが諦めません。今までに得た知識と経験を100%フル活用で頑張る仲介営業マンもいます。普段は電話フォローなどしないくせに、相手が美人だとマメなフォローしますね。

また、資料もFAXで送れば済むのに自宅に届けたりします。全能力を発揮しますので成約確率も高いですね。値引き交渉は言われなくても積極的に動く事も・・。まさに「お客様主義」です。(笑)

担当者以外の営業マン達も無感心ではありません。通常の来店客に対しては椅子に座りながら挨拶するのに、美人が来店した時は全員が立ち上がり、「いらっしゃいませ!」と挨拶したりします。

美人に生まれると、そうでない場合に比べて生涯で5000万円は得をする・・という話を聞いた事がありますが、ありえる話ですね。まぁ、美人だけが被る災難もあるとは思いますが・・ご用心。

大手企業の求人に直接応募するならDODA
copyright © 2005 ブログ版/不動産業界の歩き方 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.