ブログ版/不動産業界の歩き方
「不動産業界の歩き方」管理人によるブログ版の業界解説書。不動産仲介業の現状と動向を解説します。不動産業界への就職や転職を目指す方、新人の方、必見の不動産ブログ!

フルコミッションの不動産仲介営業職を募集!
オープンハウス2
夏のオープンハウスは辛いですね。新築住宅のオープンハウスならクーラーも使えません。コンビニでジュースと弁当と週刊誌を買い、現地で来客を待つ・・ま、こんなスタイルが多いですね。

オープンハウスは暇なことが多いです。仲介営業マン達の間では、「土日はどうするの?」 「俺はオープンハウス」 「いいなぁ~寝れて・・」なんて会話は珍しくありません。日常会話です。

基本的には来るのを待っているスタイルなので、誰も来ない時間は、漫画や雑誌を読んだり、携帯でゲームしたり、メールしたり、ついつい昼寝したり・・。マヌケな営業マンは客に起こされます。

昔の話ですが、上司がオープンハウスをやっていて、その現場に顔を出すと、上司の目は充血していて、寝癖がついていました。上司は必死に誤魔化してましたが、バレバレでしたね。

新築戸建ての場合、相場より高い設定で売り出す事も多く、価格が原因で売れ残るケースが目立ちます。オープンハウスに期待するより価格変更を検討したほうが現実的です。ご用心。

大手企業の求人に直接応募するならDODA
copyright © 2005 ブログ版/不動産業界の歩き方 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.