ブログ版/不動産業界の歩き方
「不動産業界の歩き方」管理人によるブログ版の業界解説書。不動産仲介業の現状と動向を解説します。不動産業界への就職や転職を目指す方、新人の方、必見の不動産ブログ!

フルコミッションの不動産仲介営業職を募集!
分裂
数人の仲間で不動産会社を始める人達がいますが、上手くいくケースは少ないですね。多くの場合、意見の相違で分裂します。『自分が一番』になりたい者が集り、争いが起きるのは自然な事です。

最初は上手くいくのですよ。お互いが相手を信頼しているのでしょう。しかし、お互いが相手に期待もしています。期待を裏切ると不信感が生まれます。稼ぐ事ができない者が邪魔になります。

そのような会社がどうなるか?・・というと、誰か一人が会社を継続する権利を得て、残りの者は辞める結末です。儲かっている会社なら、お金を分けて解散ですね。そして二度と会わないのです。

仲間同士で、『社長、専務、常務』と呼び合っても、短い期間で社長だけになる確率が高いのです。独立を目指す人も多いようですが、共同経営という形は避けたほうが良いですよ。ご用心。

大手企業の求人に直接応募するならDODA
copyright © 2005 ブログ版/不動産業界の歩き方 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.