ブログ版/不動産業界の歩き方
「不動産業界の歩き方」管理人によるブログ版の業界解説書。不動産仲介業の現状と動向を解説します。不動産業界への就職や転職を目指す方、新人の方、必見の不動産ブログ!

フルコミッションの不動産仲介営業職を募集!
格安物件
以前の話ですが、格安で中古住宅(一戸建て)が売り出されていたので購入しようか検討した事があります。自宅はありますので、まぁ、投資でもしてみようかな・・と考えたわけです。

価格は数百万円でしたので、資金的な問題は無かったのですが、安いだけあって不安要因がたくさんありました。建物はボロボロで、リフォーム代は少なくとも500万は必要でした。

高台で古い擁壁・・工作物の確認は無し・・建物は傾いてる気がしました。・・あの高さの擁壁をやり直したら、1000万弱かな・・でも、擁壁工事をやり直したら建物も崩れそうな雰囲気でした。

運がよければ、しばらくは賃料を得る事ができますが、擁壁が崩れてきたら大損害です。それに、人でも怪我したら損害賠償請求されます。無料でも、いらないという結論に達しました。

安い物件には安い理由があります。ご用心。

大手企業の求人に直接応募するならDODA
copyright © 2005 ブログ版/不動産業界の歩き方 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.