ブログ版/不動産業界の歩き方
「不動産業界の歩き方」管理人によるブログ版の業界解説書。不動産仲介業の現状と動向を解説します。不動産業界への就職や転職を目指す方、新人の方、必見の不動産ブログ!

フルコミッションの不動産仲介営業職を募集!
貸し渋り
銀行の貸し渋りが表面化してきましたね。メガバンク(3大金融グループ)の不動産業界向け融資実績が、2008年3月末までの1年間で計5000億円強も減ったそうです。

今後も貸し渋りますので、年末までにバタバタと大型倒産が続くと思います。マンション業者と建売業者は覚悟したほうが良いですね。倒産は避けられません。取引関係者も連鎖倒産します。

倒産する会社は今の段階で予測できますね。とくに内部の人間ならハッキリと自覚している事でしょう。銀行もノンバンクも貸してくれないのなら、高利貸しから借りるか?倒産するかです。

前から言ってますが、無理をすれば借金を増やします。それは迷惑をかける人を増やすとういう事です。ミニバブルで踊ってしまった事をいくら悔やんでも在庫は減りません。諦めが肝心です。

バブル崩壊の時より今のほうが厳しいような気がします。失われた10年・・とか言われていますが、なんだかんだと売れてましたよ。今よりね。私は今回のほうが厳しいと思います。ご用心。

大手企業の求人に直接応募するならDODA
copyright © 2005 ブログ版/不動産業界の歩き方 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.