ブログ版/不動産業界の歩き方
「不動産業界の歩き方」管理人によるブログ版の業界解説書。不動産仲介業の現状と動向を解説します。不動産業界への就職や転職を目指す方、新人の方、必見の不動産ブログ!

フルコミッションの不動産仲介営業職を募集!
虚勢2
どの業界でも、虚勢を張る者がいます。なぜか態度がでかいのです。威勢のあるふりをすると利益があるからなのでしょう。喧嘩に自信がある者・・元・暴走族の者・・武道の心得がある者・・

共通して言えるのは、頭が・・少し・・ね。営業の世界なのに腕力で威圧するのは愚かですが、バカ会社では出世したりしますので得もあるのかな。根性だけで売る会社には多くいるタイプです。

間違っても高いレベルで仕事をしている組織では長続きしません・・というか採用されません。威勢を張る者に限って、少し業績が上がらないと辞めます。実力よりもプライドのほうが高いのです。

本人は、自分の実力が高いレベルなのに、(俺としたことが・・)と考えるのでしょう。・・しかし、まわりの人は、(おまえの実力なんか、最初からそんなもんだろ・・バカだし・・)と思っています。

そうゆうタイプの者と酒を飲む機会があると、私は目の前で、瓶ビールの王冠(ギザギザの蓋)を指でちぎって見せます。半分にちぎってから、それをまた半分(4分の1)にちぎります。喧嘩自慢の者は静かになります。

大手企業の求人に直接応募するならDODA
copyright © 2005 ブログ版/不動産業界の歩き方 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.