ブログ版/不動産業界の歩き方
「不動産業界の歩き方」管理人によるブログ版の業界解説書。不動産仲介業の現状と動向を解説します。不動産業界への就職や転職を目指す方、新人の方、必見の不動産ブログ!

フルコミッションの不動産仲介営業職を募集!
噂の男
19××年・・当時、私の営業エリア内で、建売の下請けを専業としていた工務店がありました。そこの現場監督は、いつも顔色が悪く、痩せていて不健康なイメージがありました。見た目ですけど。

しばらく見ないな・・と思っていたら同業者から悲報を知らされました。癌で亡くなったというのです。私は、(あ~、やっぱりね・・顔色が悪かったのは病気だったんだな・・)と納得しました。

それからしばらくの間は、同業者と会う度に話題となりました。「知ってる?あの現場監督、亡くなったんだよね。」なんて話です。その現場監督は人柄が良かったので悪く言う人はいませんでした。

数ヶ月後・・新たな噂が広がりました。その現場監督は生きているというのです。私も聞いた時には驚きました。「えっ!本当に?」ってね。結果は生きてました。普通に現場で仕事してました。

『体調が悪くて病院に行った』という話が・・『顔色が悪いので癌では?』となり・・『癌で死んだらしい』となったようです。しかし無責任な話ですね。本人が一番、ビックリしたのでは?噂にご用心。

大手企業の求人に直接応募するならDODA
copyright © 2005 ブログ版/不動産業界の歩き方 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.