ブログ版/不動産業界の歩き方
「不動産業界の歩き方」管理人によるブログ版の業界解説書。不動産仲介業の現状と動向を解説します。不動産業界への就職や転職を目指す方、新人の方、必見の不動産ブログ!

フルコミッションの不動産仲介営業職を募集!
根性の世界
建売や新築マンションの分譲をしている会社は事業主であり、販売に関しては販売代理や専任媒介で仲介会社に任せる事もあります。事業主は手数料を払う立場ですので、仲介会社の働きを細かくチェックします。専任で受けた仲介会社は辛い立場です。

ある分譲会社の社員は毎晩遅くまで頑張っていましたね。事業主なのに睡眠時間を削っても仕事をする集団・・というイメージでした。年収は1000万円を超えている人が多かったようです。まぁ、稼いでも、お金を使う時間がないので貯金は増えるのかな。

・・そんな会社が倒産しました。まぁ、今の時期は珍しくもありませんが、社員は大変ですね。転職するとしても、新築マンションの営業職しかできないのであれば、また倒産を経験することになります。マンション分譲会社の大半は生き残れないと思います。

失礼な言い方かも知れませんが、新築マンションの分譲って根性の世界ですよね。だから根性だけで渡り歩くしかないのですが、それは若い時だからできることであり、中年になっても根性だけで生きていくのは辛いと思います。少しは勉強しないとね。ご用心。

大手企業の求人に直接応募するならDODA
copyright © 2005 ブログ版/不動産業界の歩き方 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.