ブログ版/不動産業界の歩き方
「不動産業界の歩き方」管理人によるブログ版の業界解説書。不動産仲介業の現状と動向を解説します。不動産業界への就職や転職を目指す方、新人の方、必見の不動産ブログ!

フルコミッションの不動産仲介営業職を募集!
苦境
景気が悪いからといって、営業ノルマを下げる会社はありません。土地の価格が倍になろうが半値になろうが、求められる数字に大差がありません。土地の値段が半値になれば、契約数は倍にならないと達成できないから理不尽な話です。

営業マンにも生活はあります。妻や子供との生活費、・・住宅ローン・・子供の学費・・いろいろあるはずです。固定給より歩合の比率が高いのなら、不景気の時は不利ですね。フルコミは、無職より厳しいのでは?ガソリン代だけでもかなり高額の負担です。

先の見えぬ不安はあります。現在、高額の年金を受けとっている老人を羨ましく思いますね。不動産業界の営業は、その日暮らしみたいなものです。地場業者の営業で国民年金を払ってない者は、かなり多いです。払うのはバカだと考えています。

稼ぐことができない時期も、年金や健康保険の支払い義務があります。国民は苦しい時に、自分が搾取される側だと気がつきます。生活もしなければならない・・国への支払いもしなければならない・・追い詰められた気持ちになると辛いですね。

「不動産の営業なんか、なるんじゃなかったな・・」と思っている人も多いでは?このブログを見て不動産業界に入った者もいるようですが、私はこのブログで、不動産屋の仕事を甘い表現で書いたことはありません。不動産の営業は傭兵稼業です。ご用心。

大手企業の求人に直接応募するならDODA
copyright © 2005 ブログ版/不動産業界の歩き方 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.