ブログ版/不動産業界の歩き方
「不動産業界の歩き方」管理人によるブログ版の業界解説書。不動産仲介業の現状と動向を解説します。不動産業界への就職や転職を目指す方、新人の方、必見の不動産ブログ!

フルコミッションの不動産仲介営業職を募集!
イジワル目線
ブログを1000日以上書き続けていますが、社会的に・・道徳的に・・法律的に・・正しい事を書くつもりはありません。誰もが正しいと思うことを書くのは、読む側も書く側も面白くないからです。

たとえば、不動産仲介における物件確認で、規則に従い全ての業者に物件を紹介する姿勢は正しいですが、非常識な業者が多く、むやみに紹介すれば大きなリスクを負うという現実があります。

定められた規則は非常識な会社の権利を守り、誠実な会社にリスクを負わせるのですから理不尽な話です。そんな規則が正義だとしても、それに同調せずに自分の考えを書きたいと思います。

たとえば、上司を敬い、会社に忠誠を誓うことが正しいのは分かりますが、ボンクラ上司には早く死んで欲しい・・バカ会社には倒産して欲しいと願う者達の立場で書きたいと思います。

私は神父ではありません。また、このブログは会社宣伝目的のブログではありません。クリーンなイメージは不要なのです。・・ということで、今後もイジワル目線で書きます。ご用心。

大手企業の求人に直接応募するならDODA
copyright © 2005 ブログ版/不動産業界の歩き方 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.