ブログ版/不動産業界の歩き方
「不動産業界の歩き方」管理人によるブログ版の業界解説書。不動産仲介業の現状と動向を解説します。不動産業界への就職や転職を目指す方、新人の方、必見の不動産ブログ!

フルコミッションの不動産仲介営業職を募集!
眠れぬ者達 2
今日一日の仕事が終われば、後はスッキリと仕事を忘れることができる仕事・・そんな仕事に憧れることもあります。たとえば・・毎日が同じことの繰り返しで、前日の悩みを引きずらない仕事です。

不動産仲介の仕事は、取引が始まると終わるまでは頭から離れません。(個人の性格にもよりますが・・) 何も問題のない簡単な不動産取引でも、予想外の展開へ突入することがあります。

夜、寝る時に仕事を思い出すこともあります。(隣地の同意書・・ダメだったらヤバイな・・その時は・・明日になったら考えよう・・同意書か・・)なんて考えてると、なかなか眠れませんね。

問題の多い物件に購入申込が入ると嫌な気持ちになることもあります。危険が迫った感覚です。契約をしなければ取引で悩むことはないのですが、その代わりに職を失う可能性が高まります。

悩むタイプはトラブルを回避できますが、神経をすり減らして体調を崩す人もいます。悩まないタイプは、アタマ空っぽなので元気ですが、いずれ大きなトラブルに遭遇して消え去ります。

太った豚より痩せたソクラテスになれ・・という言葉もあります。会社に出勤して、とりあえず今日のお昼は何を食べるか?・・が最大の悩みなら、不動産仲介の営業には不向きです。ご用心。

大手企業の求人に直接応募するならDODA
copyright © 2005 ブログ版/不動産業界の歩き方 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.