ブログ版/不動産業界の歩き方
「不動産業界の歩き方」管理人によるブログ版の業界解説書。不動産仲介業の現状と動向を解説します。不動産業界への就職や転職を目指す方、新人の方、必見の不動産ブログ!

フルコミッションの不動産仲介営業職を募集!
クレイジー
不動産の営業マンにもいろいろな人がいます。・・必ず報復する不動産営業マンがいました。自分の思い通りにならない人には、相手が客でも報復するのです。それが本人のためだそうです。

たとえば、メールでの問い合せがあり、物件資料を送ったのに返事が無い・・これだけで報復の対象になります。『あの客、絶対に許さない・・ふざけやがって・・』と独り言を呟きます。

そして、行動開始です。メールで・・『こちらが親切にメールをしているのに、何故?返事をしないのですか?そんな非常識な人間と取引などできませんよ!・・』などと書くわけです。

電話での問い合せも同様・・相手が匿名希望だと、『電話番号も名前も言えない人には絶対に物件を紹介しませんよ。当然でしょ?非常識な人間は何も教えませんよ!』と宣言します。

面談しても同じです。自分の思い通りに返答しないと、『あなた、真剣に物件を探しているの?』と、その場でブチキレます。接客が終わると、『ダメだね。あんな客、買えねーよ。』と吠えます。

このような者がいると会社の信用を落としますし、顧客に迷惑をかけますので、上司が職務として指導する必要があります。しかし、上司が無能か、やる気なしの場合は野放しとなります。

本人は自分が100%正しいと信じています。もちろん誰のアドバイスも聞かないタイプです。もし・・自分に似ていると思った人は、世間を騒がす前に専門医に相談しましょうね。ご用心。

大手企業の求人に直接応募するならDODA
copyright © 2005 ブログ版/不動産業界の歩き方 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.