ブログ版/不動産業界の歩き方
「不動産業界の歩き方」管理人によるブログ版の業界解説書。不動産仲介業の現状と動向を解説します。不動産業界への就職や転職を目指す方、新人の方、必見の不動産ブログ!

フルコミッションの不動産仲介営業職を募集!
真相を知らぬ者達
私が会ったこともない知らない人の運命を、私は知っていた・・という不思議な話です。ある建売会社の事務員さんは転職を考えていました。会社には内緒で他社に応募したのですが・・。

私がある会社の幹部と話を世間話をしていた時に、その幹部が、『そういえば、この前、営業職募集で女性が面接に来たよ・・』というので、深い意味はなく、『どんな女性ですか?』と聞くと・・

私の仲間が頻繁に取引している会社の事務職だったのです。その幹部いわく、『とりあえず採用するけど、気に入らなければ、なんだかんだ理由つけてクビにするよ。』との事でした。

その後・・その女性が在籍している会社を知る者に、その会社について聞くと、社長さんはとても良い人で、社員の待遇も良いことが分かりました。しかし、隣の芝生は青く見えるものです。

私は会ったこともない一人の女性が、間違った判断で最悪の転職をすることのを知ったのです。しかし、余計なお世話はしませんでした。私には関係ありませんし、何もしないほうが自然です。

自分の目で見たことしか理解しない者もいます。仕事が上手くいかず会社を辞める者もいますが、本当は、周囲の者がわざと仕事の邪魔をして辞める方向へ導くこともあるのです。

潰されて辞めた者の多くは、潰されたという自覚が無いのです。自分の知らないところで自分の運命が決まることもあります。見える範囲だけで判断する者は用心が足りません。ご用心。

大手企業の求人に直接応募するならDODA
copyright © 2005 ブログ版/不動産業界の歩き方 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.