ブログ版/不動産業界の歩き方
「不動産業界の歩き方」管理人によるブログ版の業界解説書。不動産仲介業の現状と動向を解説します。不動産業界への就職や転職を目指す方、新人の方、必見の不動産ブログ!

フルコミッションの不動産仲介営業職を募集!
審査
家探しといっても、いろいろです。5000万円の物件を買う人もいれば、500万円の物件を全額ローンで買う人もいます。住宅ローンを借りることができない人もいます。まさに格差社会ですね。

生き方は人それぞれです。自分が納得できる生き方であれば、人にアレコレと評価されるのは不愉快なことですが、住宅ローンを申し込むのなら、融資のための審査を避けることはできません。

勤務先・・勤務年数・・年収・・個人信用情報・・健康状態・・その判定は、まるで人間の価値を査定するようにも思えます。格差社会=収入の格差ですが、収入=就職でもあります。

不動産営業マンは、お客様から勤務先を聞いて安心したり、不安になったりしますね。大きい会社に勤務していると聞くと、(ローンは大丈夫そうだな・・)なんてね。自営と聞くと、ガッカリ・・

不動産営業マンも傍観者ではいられません。住宅ローンの審査が通らない営業マンも多いのです。不動産不況で職を失えば、家を買うどころか、家を借りることもできなくなりますよ。ご用心。

大手企業の求人に直接応募するならDODA
copyright © 2005 ブログ版/不動産業界の歩き方 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.