ブログ版/不動産業界の歩き方
「不動産業界の歩き方」管理人によるブログ版の業界解説書。不動産仲介業の現状と動向を解説します。不動産業界への就職や転職を目指す方、新人の方、必見の不動産ブログ!

フルコミッションの不動産仲介営業職を募集!
客付不要
不動産仲介の仕事をしていて、こんな経験ありませんか?不動産情報検索サイトに登録した物件に問い合わせがあった・・結果的に別の物件を紹介することになり、資料を郵送してみたら・・

『送っていただいた物件資料は全て知ってます。』と言われる・・これって、よくある話です。・・でも、よく考えたら納得できる話です。そもそも不動産情報サイト経由のインターネット利用者です。

専任業者が媒介物件をレインズに載せる前に、自社のHPや不動産情報サイトに登録するのは常識です。それを見た消費者は、直接に専任業者に問い合わせをします。客付け業者は不要です。

専任業者から紹介されているのに、わざわざ遠回りして他業者ルートで契約する人は少ないです。大手の不動産情報サイトで物件を探す時代です。一般消費者にとっても無駄がなく良いことです。

物元に商談中と断られた!とか、物元が物件を紹介してくれない!とかブツブツ文句たれても何も解決しません。私の知るかぎり、悪質で無責任な者ほど自分は正義で相手を悪と非難します。

いつもどおり物件確認で断られた営業マンが、違う社名を名乗り物件確認をしたら、紹介してもらえた・・なんて話もあります。じつは自分の会社だけが断られていることもあるのですよ。ご用心。

大手企業の求人に直接応募するならDODA
copyright © 2005 ブログ版/不動産業界の歩き方 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.