ブログ版/不動産業界の歩き方
「不動産業界の歩き方」管理人によるブログ版の業界解説書。不動産仲介業の現状と動向を解説します。不動産業界への就職や転職を目指す方、新人の方、必見の不動産ブログ!

フルコミッションの不動産仲介営業職を募集!
共同仲介
もしも・・結婚情報センター等の結婚相手を紹介するサービスが、不動産仲介の媒介のようなシステムだったら、面白いと思いませんか?男性の媒介業者と女性の媒介業者の共同仲介です。

たとえば・・ある男性が結婚情報サービスを利用して、自分の希望条件に合った女性の情報を提供される・・提供された情報の中で好みの女性がいたので、得意な料理をを知りたいと要望すると・・

担当者から、『プロフィールに書いてある年齢・学歴・血液型・出身地・趣味・・以外の事は分かりません。詳細は女性の専任媒介業者に電話で聞いてみます。少々お待ちください。』と言われ・・

登録女性の専任媒介業者に電話で、『未婚登録者情報の確認ですが、・・・は、まだ紹介可能ですか?・・・紹介可能なら、登録女性の得意な料理を教えてもらえますか?』と聞いてもらい・・

『そちらの登録女性は、現在、縁談中ですが、まだ未婚です。得意な料理については把握しておりませんが、今晩にでもお聞きしておきますので、明日にはお答えできます。』という事になり・・

男性は担当者に、『その女性は縁談中ですが、まだ未婚のようですよ。得意な料理については先方に聞いていただいておりますので、明日にはお知らせできます。』と言われる。

・・自分が客だったら、こんなカッタルイ紹介サービスを利用するでしょうか?他業種に置き換えて想像すると、何か違った発見があります。・・顧客にとって共同仲介はストレスなのです。

大手企業の求人に直接応募するならDODA
copyright © 2005 ブログ版/不動産業界の歩き方 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.