ブログ版/不動産業界の歩き方
「不動産業界の歩き方」管理人によるブログ版の業界解説書。不動産仲介業の現状と動向を解説します。不動産業界への就職や転職を目指す方、新人の方、必見の不動産ブログ!

フルコミッションの不動産仲介営業職を募集!
時と共に
昔の仲間から電話がありました。20年くらい前に、同じ会社で仕事をした仲間です。何年も会っていなかったので、『ところで、今、いくつになった?』という話になりました。

当時40歳くらいだった仲間は、現在60歳でした。・・ま、計算すれば簡単に分かる話ですが、仲間が60代になったことはショックでした。(もちろん、当時20代だった私も20年経過しています。)

仲間が・・60代って・・おじいちゃん・・老人・・そのうち、オレもか?・・なんてね。親しい仲間も次々と50代に突入しています。自分には関係ないと思っていた年齢が、ものすごく身近に感じます。

私が出会った不動産営業マン達の大半は、40代、50代には別の業界にいます。不動産営業マンを続ける者は少ないように感じます。それぞれに理由があると思いますが、それが現実です。

中年になると確実に不安が増えます。雇用・・健康・・老後・・家族・・いろいろ。根拠にない自信に満ち溢れ、物事を深く考えず生きられる若者を羨ましく思います。笑いたいなら笑ってください。

・・時と共に老いていくのは、私だけではありませんよ。・・ご用心。

大手企業の求人に直接応募するならDODA
copyright © 2005 ブログ版/不動産業界の歩き方 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.