ブログ版/不動産業界の歩き方
「不動産業界の歩き方」管理人によるブログ版の業界解説書。不動産仲介業の現状と動向を解説します。不動産業界への就職や転職を目指す方、新人の方、必見の不動産ブログ!

フルコミッションの不動産仲介営業職を募集!
昼飯 2
ある日のことです。私は昼飯を食べるために飲食店へ行きました。そして食券を買うために並びました。私の前には6人いましたので、何を注文するのか興味本位で見ていたのですが・・

私の前の6人全員が、一番安い『日替わり定食500円』の食券を買ったのです。私は心の中で、(えっ?・・)て驚きました。そして、(しかし・・不況って凄いな・・)と実感しました。

その6人のサラリーマン達だって、財布の中に500円しか無いはずはありません。たとえ持っていても我慢するというか、倹約するように努力をしているのです。私は少し反省をしました。

この世界に入って長いですが、昼食代が500円を下回ったことは記憶にありません。大金を稼いでいたからでは無く、大雑把な感覚だからです。500円も700円も同じだろ・・みたいな感覚です。

給料全額がお小遣いのパラサイト・シングル達は、昼食に1000円でも2000円でも使えるとは思いますが、少なくとも自立した生活をしている者なら、お金はあっても倹約すると良いですね。

不況になる度に、アリとキリギリスの話を思い出します。ご用心。

大手企業の求人に直接応募するならDODA
copyright © 2005 ブログ版/不動産業界の歩き方 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.