ブログ版/不動産業界の歩き方
「不動産業界の歩き方」管理人によるブログ版の業界解説書。不動産仲介業の現状と動向を解説します。不動産業界への就職や転職を目指す方、新人の方、必見の不動産ブログ!

フルコミッションの不動産仲介営業職を募集!
うっかり
ある日のことです。中古物件の査定依頼者が業者買取りを希望したため、とりあえず 何でも買う社長 に電話をすると、『迎えに来れば見に行くよー』というので、会社へ迎えに行きましたところ・・

社長の姿が見えません。社員達は私の顔を見ると、『社長は外出中です。とりあえず奥でお待ちください。』といい、奥の部屋に通されました。他にも来客がいて、その来客は私を睨んでました。

奥の部屋に通されると、そこには社長が・・。『いや~、クレーマーが来ててさ、居留守つかって隠れているわけさ!』とのことでした。私は、ガクッ・・としながら、さて、どうするかと悩みました。

社長さんは、『見なくていいよ。買う買う。問題なし。』と言ったのですが、私は、『えっ?一応見てくださいよ。社長・・窓から出ましょう!』と強引に説得し、社長さんは窓から脱出しました。

私は『お邪魔しました!』と玄関から出て、車で裏へ行き、社長を乗せて出発!・・物件に到着すると、査定依頼者が待っていました。玄関に入ると、私は靴を脱いでスリッパを履きましたが・・

社長さんは玄関に入る前からスリッパでした。社長さんは会社を脱出した時からスリッパだったのです。依頼者は、社長さんが履いてきたスリッパを見て不思議に思ったことでしょう。

私は帰りも社長さんを会社までお送りしました。社長さんは会社に電話をして、クレーマーが帰ったことを確認すると、自分の会社の玄関から正々堂々と入っていきました。・・スリッパでね。

大手企業の求人に直接応募するならDODA
copyright © 2005 ブログ版/不動産業界の歩き方 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.