ブログ版/不動産業界の歩き方
「不動産業界の歩き方」管理人によるブログ版の業界解説書。不動産仲介業の現状と動向を解説します。不動産業界への就職や転職を目指す方、新人の方、必見の不動産ブログ!

フルコミッションの不動産仲介営業職を募集!
シンプル
不動産屋というと派手なイメージがありますが、バブルの頃は私も派手なファッション・センスでした。地上げ屋の時はダブルのスーツに金のブレスレット、ダイア入りの印台リングまでしてました。

ネクタイピンもダイア入り。髪はオールバックのアイパーでした。立ち退き交渉の専門職だった時は、メリットもありました。・・その後、少し洗練された環境で仕事をすることになり改めました。

田舎モン丸出しのセンスでは笑われるので、何もかも買い換えました。そういえば、ベネトンとベトコンを間違えて大爆笑された記憶があります。今でも思い出すたびに赤面します。・・ベトコン・・。

30過ぎた頃からシンプルになりましたね。40過ぎたらファッションに関する興味すら失せました。腕時計もしません。白いワイシャツに紺かグレーのスーツ・・それだけ。シンプルで清潔ならOK。

高価なものを身に付けることで見栄を張る行為は恥ずかしいと思うようになりました。億単位の金を使えるセレブでもないのに、つまらない見栄を張っても虚しいだけですよ。ご用心。

大手企業の求人に直接応募するならDODA
copyright © 2005 ブログ版/不動産業界の歩き方 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.