ブログ版/不動産業界の歩き方
「不動産業界の歩き方」管理人によるブログ版の業界解説書。不動産仲介業の現状と動向を解説します。不動産業界への就職や転職を目指す方、新人の方、必見の不動産ブログ!

フルコミッションの不動産仲介営業職を募集!
目先
ガソリンの原油が高騰してもガソリン税は下げない・・車に乗る人が減る・・車を処分してしまう人が増える・・ガソリン税だけでなく自動車税や重量税、高速道路代・・全てが減りますね。

たばこも値上げかな?値上げすればタバコ止める人が多いでしょうね。たばこ税が目的なのに、たばこ吸う人が減って税収も減る・・肺癌が減り、みんな健康で、より高齢化になるのかな。

消費税の値上げも面白いですね。倹約する人が増えます。・・車を所有しない・・タバコは禁煙する・・消費をしない・・目先のことだけ考えて行動した結果は、裏目にでることがあります。

あの手この手で、国民の税負担ばかり増やそうとすれば、税負担から逃げようと努力するものです。まぁ、全ての税金から逃げるのは難しいですが、自動車、煙草、消費税は節約できます。

ただでさえ非正規雇用者が増加して、不安定な生活をしている人が増えています。税金の負担ばかり増やすなら家を買う余裕は無くなりますよね。家賃の滞納をする人も増えると思います。

不動産屋には辛い状況が続きそうです。ご用心。

大手企業の求人に直接応募するならDODA
copyright © 2005 ブログ版/不動産業界の歩き方 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.