ブログ版/不動産業界の歩き方
「不動産業界の歩き方」管理人によるブログ版の業界解説書。不動産仲介業の現状と動向を解説します。不動産業界への就職や転職を目指す方、新人の方、必見の不動産ブログ!

フルコミッションの不動産仲介営業職を募集!
給料の遅配
バブル崩壊の頃の話です。私が在籍していた会社は、いつ倒産しても不思議ではない状況でした。歩合制度がない会社なのに賞与もでませんでした。やがて給料も遅れるようになりました。

給料日になると社内では、『今日は給料でるのかな?』という話でもちきりでした。売り上げはありましたが資金繰りで消えますので当てになりませんでした。給料日から10日遅れ・・半月遅れ・・

いつのまにか1ヶ月遅れになりました。給料日に支給されても、その給料は先月分なのです。また、会社は社会保険料や厚生年金保険料を給料から控除していましたが納めてませんでした。

そんな余裕さえなかったのです。会社が使い込んでしまっている状態でした。そんな状態が数年間は続いた後、最終的には倒産しました。・・懐かしい思い出です。良い経験だったと思っています。

・・さて、現在も不動産不況です。給料の支払いが遅れている会社もあるのでは?給料の遅配は、最初はショックでも、そのうち経営者も社員も慣れます。慣れちゃうとマズイですよ。ご用心。

大手企業の求人に直接応募するならDODA
copyright © 2005 ブログ版/不動産業界の歩き方 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.