ブログ版/不動産業界の歩き方
「不動産業界の歩き方」管理人によるブログ版の業界解説書。不動産仲介業の現状と動向を解説します。不動産業界への就職や転職を目指す方、新人の方、必見の不動産ブログ!

フルコミッションの不動産仲介営業職を募集!
ご用心
不動産取引における細かいミスの多くは問題にならないケースが多いですね。素人相手なので些細なミスには気がつかないのです。だからトラブルになることも確率的には少ないのです。

危なっかしい契約を繰り返している営業マンもいます。その理由は簡単です。危なっかしい取引を繰り返しているうちに、(いつも上手くいくから大丈夫!)という自信が生まれるのです。

困難を乗り越えるスーパースター・・というような感覚だと思います。難しい問題を解決して最終的には成約してきた・・一生懸命にやれば、問題はクリアできるのだ!・・という感覚では?

私に言わせれば『空き巣』と同じなのです。前にも書きましたが、空き巣は逮捕されるまで100件くらいは成功します。ようするに1回や2回では捕まらないのです。用心しなくてもね。

50回も60回も成功すれば自信もつきますよ。捕まるわけない!ってね。で、気がついたら99回目・・100回目・・と繰り返して捕まるのです。用心してないので遅かれ早かれ捕まります。

たとえ話が犯罪で理解しにくいかな。100回目で失敗しないようにするためには100回目だけではなく、1回目から100回目まで全てに用心しないといけないのです。面倒なことです。

浮気や不倫も同じです。1回や2回では発覚しません。・・10回でも発覚しません・・20回でも・・なんて繰り返していると最終的に発覚します。だんだん慣れてきて用心しなくなるからです。

運が悪ければ1回目でもトラブルになります。将来における『たった1回の大失敗』を未然に防ぐために日頃から用心しましょう。たった1回の大失敗・・をしてからでは遅いのです。ご用心。

大手企業の求人に直接応募するならDODA
copyright © 2005 ブログ版/不動産業界の歩き方 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.