ブログ版/不動産業界の歩き方
「不動産業界の歩き方」管理人によるブログ版の業界解説書。不動産仲介業の現状と動向を解説します。不動産業界への就職や転職を目指す方、新人の方、必見の不動産ブログ!

フルコミッションの不動産仲介営業職を募集!
無理な事業展開
倒産した不動産会社のHPを消される前に見るようにしています。会社概要のページにはいろいろな事業展開をしていたことが記されています。どこの会社も同じようなことが書いてますね。

不動産仲介や分譲事業から始めた会社も、大きくなると手を広げます。リゾート開発・・不動産流動化事業・・ホテル事業・・デューデリジェンス・・アセットマネジメント・・プロパティ・マネジメント・・

だいたいが、余計なこと始めて倒産しますね。そもそも、テレアポやチラシ広告の投函で営業してた不動産業が成功したからといって、無理していろんな事に手を出すのが間違いだと思います。

まぁ、経営者も周囲の人間に踊らされた可能性もありますね。ビジネスで成功すると、いろんなのが近寄って来るでしょう。・・で、あんな事も、こんな事も始めてみては?とアドバイスされて・・

不動産王でも夢見て、総合不動産業を目指してしまうのかな?・・景気が良い時の成功を自分の実力と過信してしまうタイプですね。たぶん営業マンの時代から、そんな性格だったのでしょう。

『経営の神様』気分で浮かれていられたのも去年まで・・現在では数百億の倒産も珍しくはありません。そのような経営者には、どれだけの人に迷惑をかけたのか考えて欲しいものですね。

『建築基準法の改正に伴う混乱やサブプライムローンに端を発する金融不安の影響で不動産業界を取り巻く環境が急激に厳しくなり・・』なんて言い訳では債権者が納得しませんよ。ご用心。

大手企業の求人に直接応募するならDODA
copyright © 2005 ブログ版/不動産業界の歩き方 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.