ブログ版/不動産業界の歩き方
「不動産業界の歩き方」管理人によるブログ版の業界解説書。不動産仲介業の現状と動向を解説します。不動産業界への就職や転職を目指す方、新人の方、必見の不動産ブログ!

フルコミッションの不動産仲介営業職を募集!
若さ、経験、宅建
数多くの人から就職相談のメールをいだたきますが、助言をすることはあっても就職先を紹介することはありません。また、特定の企業についてコメントをしたことはありません。今後も同様です。

フリーター歴が長い人は就職も簡単ではありませんね。不況の時は即戦力を求める会社が多く、新人を育成する時間と金の余裕が無いことが原因です。・・しかし、根性主義の会社は別です。

テレアポや飛び込みが主な仕事であれば、何も知らない素人が使いやすいというのが常識です。余計なことは考えず、言われたことだけを繰り返しする仕事・・は素直な素人が良いのです。

不動産仲介を希望するのなら、やはり宅建は受かる必要があります。『若さ、経験、宅建』で選考する会社も多いです。この3つの中で、勉強さえすれば得られるものは宅建だけです。

この3つの中で『若さ』しか無い者は、投資用ワンルームマンション販売会社の『テレアポ部隊』か、中古物件の買取業者で『仲介会社の名刺集め・飛び込み部隊』しか無いように思えます。

とりあえず、『若さ』だけで採用する会社に入り・・あまり役にたたない『経験』をしながら『宅建』をとるか、『若い』時に『宅建』をとり『若さと宅建』で採用される会社を目指すのが現実的ですね。

『若さ』の有効期限は30代までかな。それより上で宅建も経験も無いのであれば、不動産業界への就職は難しくなります。昔は未経験、宅建なしでもOKだったんですけどね。ご用心。

大手企業の求人に直接応募するならDODA
copyright © 2005 ブログ版/不動産業界の歩き方 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.