ブログ版/不動産業界の歩き方
「不動産業界の歩き方」管理人によるブログ版の業界解説書。不動産仲介業の現状と動向を解説します。不動産業界への就職や転職を目指す方、新人の方、必見の不動産ブログ!

フルコミッションの不動産仲介営業職を募集!
高額歩合依存症
いつだったか忘れましたが、同業他社の営業マンと話をしていた時に、『不動産の仕事を辞めることができるか?』と聞くと、『会社を辞めても他社で不動産営業職を続ける』という答えでした。

理由は・・まぁ、目先の高収入ですね。安定など望めない仕事ですが、月々の歩合で大きく稼ぐことができるのは魅力といえます。不動産仲介営業マンは給料日になると歩合の話題になります。

『今月は少ないな・・』とか、 『先月にデカイ決済あったから凄いよ!』なんて会話です。預金する者・・全て使ってしまう者・・いろいろですが、みんな歩合を稼ぐのために仕事をしているのです。

たいした努力をしなくても運だけで稼げることもあります。逆に、一生懸命に努力をしても稼げないこともあります。博打みたいですが、フリーターをしているよりは稼ぐことができます。

パチンコをやめることができない人と不動産営業を辞めることができない人には共通点があります。パチンコで大当たりがきた時の快感と不動産取引を成立させた時の快感は依存症になります。

楽に稼ぐという共通点もあります。パチプロや不動産営業は肉体労働でお金を稼ぐ仕事と比較すれば楽だと思います。不安定な収入・不安定な職種であることの不安は感じますけどね。

月に50万稼げても年収600万円・・月に60万でも年収720万円・・程度なら、転職の度に無収入の期間が発生する現実を考えると、普通の会社員のほうが良いと思いますけどね。ご用心。

大手企業の求人に直接応募するならDODA
copyright © 2005 ブログ版/不動産業界の歩き方 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.