ブログ版/不動産業界の歩き方
「不動産業界の歩き方」管理人によるブログ版の業界解説書。不動産仲介業の現状と動向を解説します。不動産業界への就職や転職を目指す方、新人の方、必見の不動産ブログ!

フルコミッションの不動産仲介営業職を募集!
個人商店
ある地場業者の社長夫人が、『うちの事務員は昼休みに食事をした後、1時まで何もせずに、ボーッとしてるのよ』と愚痴を言っていたことがあります。まぁ、気持ちはわからないでもないですが・・

その事務員さんは、お昼休みの時間は働く必要がないので、ゆったり過ごしていたのです。しかし・・社長夫人は、(休憩時間が余ったのなら、仕事をすれば良いのに・・)と思っているのです。

その社長夫婦は高齢者です。昔の人間です。数人の個人商店です。何が正しいか?は、全て経営者の主観で決まります。話し合う余地はありません。不愉快な思いをするだけです。

個人商店のような少人数の会社では、普通の会社に勤めるような気持ちでは長続きしません。まして経営者が高齢者なら議論しても無駄です。従えるのか?辞めるのか?の選択です。

その会社では、今までも大勢の人が入社しては短期間で辞めていった歴史があります。そして辞めた人達の口から噂が広がり、求人募集しても応募さえない状態のようです。当然ですよね。

・・で、その事務員さんは辞めました。今の時代は昔のように丁稚奉公の精神で働く者などいません。仕事を与えていただき感謝します・・なんて考えの人はいないのです。社長様、ご用心。


大手企業の求人に直接応募するならDODA
copyright © 2005 ブログ版/不動産業界の歩き方 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.