ブログ版/不動産業界の歩き方
「不動産業界の歩き方」管理人によるブログ版の業界解説書。不動産仲介業の現状と動向を解説します。不動産業界への就職や転職を目指す方、新人の方、必見の不動産ブログ!

フルコミッションの不動産仲介営業職を募集!
油断大敵
不動産会社の営業は体を壊すほどの忙しい仕事・・なんて思っている人もいると思いますが、外回りの営業職なら時間は自由になります。外ではサボり、社内では忙しそうな者もいます。

また、社内では暇そうにしていても、外では忙しく働いている者・・いつでも怠けている者・・いつでも真面目に働いている者・・いろんな営業マンがいますが、その結果には責任が生じます。

景気の良い時期は遊び半分でも稼ぐことが可能ですが、景気の悪い時期は限界まで頑張らないと稼げないものです。頑張っても稼げない人がいるのに、怠けていて稼げるはずありません。

景気が悪い時期は油断大敵です。営業マンの知らないところで人員整理の計画は進行します。『来月は頑張ろう!』なんて思っていても、来月にはアナタの席が無い可能性があります。

転職も以前ほど楽ではないようです。小さな不動産屋が営業職の募集をしたら、20人の応募があったという話を前に書きましたね。雇用側は『選び放題』・・ほとんどが書類選考で落ちます。

不動産不況なのに不動産営業職を目指す者は多いのです。現役の不動産営業マンでも同業他社への転職は簡単ではありません。気を引き締めて仕事しないと、終わりますよ。・・ご用心。

大手企業の求人に直接応募するならDODA
copyright © 2005 ブログ版/不動産業界の歩き方 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.