ブログ版/不動産業界の歩き方
「不動産業界の歩き方」管理人によるブログ版の業界解説書。不動産仲介業の現状と動向を解説します。不動産業界への就職や転職を目指す方、新人の方、必見の不動産ブログ!

フルコミッションの不動産仲介営業職を募集!
わかりやすい人達
仕事中に携帯電話が鳴る・・周囲の者に、『ちょっと、失礼します』と言い、その場を離れて小声で話す・・そんな事もありますよね。周囲に配慮しているようにも思えますが、この世界では・・

『あいつ、怪しい電話してるよな・・業者からリベートでも受け取るのかな?』なんていう者が多いのです。『誰に聞かれても困らない話なら正々堂々と、この場で話せよ!』という上司もいます。

正々堂々と話していてバレバレな者もいます。自分は頭が良いので隠れる必要は無いし、解らないように会話すればOKとでも思っているのでしょう。・・まぁ、たとえば、こんなかんじの会話です。

『お世話になります・・昨日はどうも・・いえ、いえ、とんでもありません・・ええ・・はい?・・いや、お気遣いなく・・はぁ・・そうですか・・ありがとうございます。・・いえ、こちらから伺います。・・』

おそらく、相手は、『◇◇◇不動産ですが・・いえ、こちらこそ・・それでね、今回の謝礼の件ですが・・いやいや、気を遣っている訳では無く感謝の気持ちです・・こちらから届けましょうか?』

・・と言っているのではないか?と想像してしまうのです。職場でそんな電話している営業マンを、『席を外したり、隠れたりせず、正々堂々と電話しているのだから潔白』・・とは思いませんよね。

いつも昼になると、500円の定食か?550円の定食か?・・迷っている営業マンが、そんな電話があった翌日から、800円の定食を食べていたりすると・・絶対に怪しいですね。ご用心。

大手企業の求人に直接応募するならDODA
copyright © 2005 ブログ版/不動産業界の歩き方 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.