ブログ版/不動産業界の歩き方
「不動産業界の歩き方」管理人によるブログ版の業界解説書。不動産仲介業の現状と動向を解説します。不動産業界への就職や転職を目指す方、新人の方、必見の不動産ブログ!

フルコミッションの不動産仲介営業職を募集!
まずい話 2
営業マンなら、顧客の家が散らかっていても、出されたお茶の茶碗が汚れていても、犬や猫が膝の上に乗ったりしてスーツが毛だらけになったとしても、気にしないフリをする必要があります。

玄関に入った瞬間に全てがわかります。スリッパを履かないと靴下が汚れると確信する時もありました。『どうぞ』と出されたお茶の茶碗が汚くて、口をつけるには勇気がいる時もありました。

それくらいなら耐えます。後でお腹が痛くなっても、靴下を捨てても、不動産売買の契約につながるのなら安いものです。犬や猫にベロンベロンと顔を舐められても、『可愛いですね。』と言えます。

冷凍食品の春巻きとおにぎりをレンジでチンして出されたことがあります。3回断りましたが、どうしても食べて欲しいと押しきられて、食べることになったのですが・・・まだ半分くらい凍ってました。

『すみません・・これ・・まだ冷たいかんじしますが・・』というと、『そぉかしら?そんなことないわよ!』と言われ・・食べました。なんていうか・・アレ食べるくらいなら木刀で殴られたほうがマシかな。

ガッキーが生まれる前から不動産営業の仕事をしてます。嫌な経験も数えきれませんが、あの冷凍春巻きの件は忘れられませんね。その後、私は冷凍食品を買ったことがありません。ご用心。

大手企業の求人に直接応募するならDODA
copyright © 2005 ブログ版/不動産業界の歩き方 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.